王子駅から徒歩4分で生の生地を使った焼きたて窯出しピザが600円で食べられる「PIZZA HOUSE」

f:id:acerolace:20180807233015j:image

ホームページとかないのかな?

JR王子駅の北口を降りてから、親水公園の方へ向かう坂を登ります。音無橋の交差点のところから、薬局の隣がそのお店。

昔、ホテルあすかというラブホテルがあったのですが(今も看板は残ってる)、そこがゲストハウス兼ライブハウスみたいなお店に変わったのが数年前。そのお店の1階に、ピザ屋さんがオープンしていました。

ゲストハウスのホームページはこちら

東京ゲストハウス王子ミュージックラウンジ


f:id:acerolace:20180807233036j:image

お店の様子。かき氷も売ってるみたい。

f:id:acerolace:20180807233024j:image

お店の基本情報。意外と遅くまでやってて好印象。お休みは木曜日とのこと。

f:id:acerolace:20180807233008j:image

メニュー。

学生は500円になったり、イートインだとドリンク無料だったりと色々嬉しいサービスいっぱい。

 

今回は、子供とシェアする前提だったので、ツナが入ったトンナータと、辛味をなくしたディアボロにしてみました。どちらもハーフサイズで600円。ハーフサイズは、一般的なピザのMサイズは半分ほどの大きさとのこと。

 

注文入ってから、生の生地をこねこね伸ばして、石窯で焼き上げてくれるみたい。冷凍生地とか使ってないみたいでとっても楽しみ。f:id:acerolace:20180807233011j:image

お兄さんが焼いてくれます。
f:id:acerolace:20180807233029j:image

待ち時間は4-5分くらいでしょうか。ピザを待つ時間としては全然短い印象。石窯がいけてるんでしょう。

ペロリと食べちゃうもちもち生地

f:id:acerolace:20180807233041j:image

こちらハーフサイズのディアボロ。辛味抜き。

f:id:acerolace:20180807233004j:image

上に乗ってる具材は正直普通ですがw

それよりも、生地がもちもちで美味しいです。これは冷凍の生地とか、ピザチェーンのものとは違う、しっかりしたイタリアンピザ屋の生地。子どもの食いつきが非常に良かった。パリパリではなく、薄い生地ながらももちもち。

f:id:acerolace:20180807233000j:image

こちらはトンナータ。ツナにアンチョビチーズトマトと、まぁ間違いのない味。焼きたてが美味しい。

 

値段を考えると、焼きたてピザとしてはとっても嬉しいお店ですね。花見の季節とかすごい人気でそう。焼きたてピザはヒキがある。

あと、疲れた時の夕飯にもありだと思います。ハーフだとちょっと大人男子は物足りないかも。生地がもちもちだから、飲むように食べられちゃうなぁこれ。。