世界一安いミシュラン「TimHoWan」が行列激混みだったのでテイクアウトした話 ミッドタウン日比谷もちらと紹介【グルメ】

f:id:acerolace:20180418140013j:image

あまじょっぱうまい。

-------------------

こんにちは。

東京ミッドタウン日比谷がオープンしましたが、その中でもグルメ関係で話題をさらっているのがタイトルにも書いた「TimHoWan(ティム・ホー・ワン」です。

詳しい紹介はいろんなニュースサイトに譲るとして、中華好きな私としてはぜひとも訪れてみたい。香港にいったことはあるけど、この店知らなかった。。

ということで、雨の日の東京ミッドタウン日比谷までいってきたのですが・・・11:00オープンのお店に、10:45頃に訪れたところ・・・

(訪問日は、2018/4/18の水曜日、朝から雨の日です)

 

この人だかりですよ。

f:id:acerolace:20180418135925j:image

雨の日なのに!

f:id:acerolace:20180418135916j:image

お店の人にきいてみたら「今からだと、2時間以上待ちますかね・・・。雨の日だからちょっと早めにオープンしていて、すでに店内は満席なんです。」とのこと。そりゃ待てない・・(´・ω・)汗

 

というわけでこの日は断念したのですが、お店を外から見てみると・・・

f:id:acerolace:20180418135939j:image

TAKE OUTの文字が!なんと持ち帰りができる点心があるみたいです。あんまり持ち帰りは混雑していなかったので、せっかくなので買って帰ることにしました。

f:id:acerolace:20180418135947j:image

持ち帰りできるのは「ベイクドチャーシューパオ」。3個で600円(税抜き)なり。

この商品は、最初に貼ったリンク先の記事にもありますが

中でも、生地でチャーシュー餡を包んだ「ベイクド チャーシューバオ」、薄く延ばした米粉生地で海老や黄ニラを巻いた「海老と黄ニラのチョンファン」、干し海老の風味がアクセントになった柔らかくもっちりとした食感の「大根餅」、オールドスタイルのレシピで仕上げたフワフワのたまご蒸しケーキ「マーライコウ」の4つが看板メニューとして人気を得ている。

ということで、看板メニューのひとつのようです。

f:id:acerolace:20180418135957j:image

小ぶりです。箱にいれて渡してくれるので、手土産にも最適。

 

誤解を恐れずいうと、メロンパン肉まん

f:id:acerolace:20180418140007j:image

こんな見た目です。

ひと口ほおばると・・・

f:id:acerolace:20180418140013j:image

あったかい・・カリカリした外の生地のサク甘食感。中にはしっかりとした濃いめの味付けのチャーシューがぎっしりと詰まっています。

f:id:acerolace:20180418140019j:image

甘い生地のサクサク感は、焼きたての美味しいメロンパンみたい。中のチャーシューはゴロゴロと肉感があり、八角の香りがほのかにする。うん、しみじみ美味い。。

f:id:acerolace:20180418140024j:image

この値段な値ごろ感や美味しさといい、2018年もらって嬉しい手土産ランキング 4~5月の部~銀座編~ 第1位じゃないでしょうか。私調べ。誰かに会うことがあったら、買っていこう(あわよくばその場で一緒に食べよう)。販売数に制限あるようなので注意ですが、午前中にいけばまあ売ってるでしょう。

 

東京ミッドタウン日比谷もチラ見してきた 

f:id:acerolace:20180418140058j:image

あとは完全に蛇足ですが、東京ミッドタウン日比谷の中もみてきました。主にフードコート・・・フードコートという名のおしゃれ空間でした。

f:id:acerolace:20180418140051j:image

地下1階が「HIBIYA FOOD HALL」と書いてある。イオンのフードコートみたいなものを一瞬でも想像した私があほでした。

f:id:acerolace:20180418140226j:image

やっぱり激込み。雨の日は店内に人が流れますよね~ 

f:id:acerolace:20180418140113j:image

カウンターでカニやカキを食らう「BOSTON OYSTER&CRAB」f:id:acerolace:20180418140209j:imagef:id:acerolace:20180418140214j:image

めっちゃ美味しそう。残念ながらランチでの提供はしていないそうです・・。

f:id:acerolace:20180418140318j:image

おしゃれサラダ屋さん(説明適当ですみません・・・)

f:id:acerolace:20180418140324j:image

自由に座れる席もあるし、レストランの席もある。

f:id:acerolace:20180418140330j:image

こんな風にピンチョスメインのバルがあったり。サンセバスチャンみたい。

f:id:acerolace:20180418140336j:image

ニューヨークすたいるのBBQが食べられるお店があったり、

f:id:acerolace:20180418140346j:image

スーザンミートボールという、ミートボール専門店があったり。なにそれおしゃれ。

f:id:acerolace:20180418140342j:image

地下鉄との連絡通路もおしゃれなんですが、ここにはRINGOとかの行列スイーツがあったり。色々目白押しのお腹がすくエリアです。

f:id:acerolace:20180418140353j:image

全貌はこちらのリンクから。しばらく混雑するんだろうなあ。

www.hibiya.tokyo-midtown.com

 

 

ということで、世界一安いミシュランをお持ち帰りで楽しんだ話でした!