東京・昭和ラーメンが食べられる、王子駅から遠いけどいく価値高「つなふじ」【グルメ】

いや割と、今まで訪問してなかったことを後悔しました。はい。

私こちらのラーメン屋近所なのですが、どうも営業時間などが合わなかったのでいくことができてなかったのですよね・・・。でもそれを後悔したという話。結論すごい美味しかったです。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13054226/

便利な食べログ。でもこちらだと口コミ3.03なんですよ(2018年8月現在)。

だからそんなに積極的に行かなかった・・・というのもあるんですけども、しみじみ美味しい、まさに近所にあって欲しいラーメン屋でした。

f:id:acerolace:20180816201253j:image

お店外観。ランチサービスやってるみたいでした

(これに惹かれたというのもある)
f:id:acerolace:20180816201257j:image

店内。メニューはシンプル。塩キャベツラーメンというのもきになる(次回頼む)。

つけ麺が2種類あるのも、このメニュー構成の中ではきになるところ(次次回頼む)。
f:id:acerolace:20180816201249j:image

チャーシュー握りもきになるなあ。この辺り、東十条のマリオンに通じるところがありますね。あそこも老舗ラーメン屋だ。

今回はチャーハンセットにしたので、流石に遠慮。(次回頼む)。

参考:

gigazine.net

 

ランチセット 600円台でこれは立派

さて、注文したのはランチセット(680円だった気がします)
f:id:acerolace:20180816201301j:image

ラーメン+半チャーハンとシンプルだけど、間違いない布陣。

(厨房にスタッフが1名しかいなかったので、お昼時は混雑するかもしれない)
f:id:acerolace:20180816201308j:image

いい感じの水面。背脂が結構固形残っていて小気味いい脂感。
f:id:acerolace:20180816201305j:image

チャーハンはパラパラ系。これ、チャーシューのはし切れが入っていて美味しかったなあ・・。
f:id:acerolace:20180816201241j:image

スープはあっさりとしている鶏ガラと、幾らかの魚介出汁でしょうか。シンプルなんです。でもシンプルがいいんです。背脂のこってりがアクセントになって、飲み干せてしまうような軽やかな味わい。
f:id:acerolace:20180816201312j:image

麺は中太で、加水多めのもちもち麺。やわこいあっさりスープによく合うもの。
f:id:acerolace:20180816201246j:image

チャーシューがメニューでも押されていたんですが・・・これがマイベストポイントでした。しっかりとしょっぱめ味が付いていて、とろとろな脂身部分がスープの熱で溶かされてベストマッチ。これチャーシューましにしたら美味しいんだろうなあ・・(次回頼む)。

 

 

というわけで(次回頼む)をめちゃくちゃ書いたように、私はすごくハマる一杯でした。罪悪感なく食べられるラーメン屋が近所にある幸せ。これなら子供のラーメン屋デビューもできそうだし、色々と妄想が捗ります。