【グルメ】新橋・御成門の「洋食すいす」でビッグなひき肉祭り。食べログ3.0点でも行列。

タイトルのような店ほど、ブログで紹介したいものです。食べログとかのクチコミ点数だと、3.08点と決して高くないんだけど、近所にいるといつも行列があるとわかる店。そういう店を発掘できた時の喜びったらありません。

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13193178/

※それでも何かと便利なのでリンクは貼っておくw

 

さて「洋食すいす」ですが、御成門の駅からだと徒歩3~4分ほどの距離です。

新橋から歩こうとすると、10分以上かかりそう。でも歩けない距離ではないです。

住所

東京都港区新橋6-13-12

このお店は「港区新橋3-5-13」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。

移転前の店舗情報を見る

交通手段

御成門駅から244m

営業時間

[月〜金]
11:30〜14:00 18:00〜20:00
[土]
11:30〜14:00

ランチ営業

定休日

第1・3土曜、日祝休業

 

お店の看板。お昼時、12~13時であれば大体行列ができているのですぐに見つけられますよ~

f:id:watanabecook:20161013165937j:image行列に並んでると、メニューを渡されて、注文を先に通すスタイル。f:id:watanabecook:20161013165816j:imageちなみに私はこの日13時にお店につきましたが、待ち客が3名いました。かつ、メンチカツとハンバーグのLサイズは売り切れで、Mサイズしかないとのこと。残念。

 

というわけで、私はメンチカツ(M)780円を。一緒にいった友人はハンバーグ(M)920円を注文しました。高まる高揚感・・・!

 

待ち時間は少なく、5分後には店内に通されて、そこから待つこと5分ほど。

(ちょっと待ち時間が長く感じましたが、登場するものを考えれば当然・・・)

 

いでよ、巨大ひきにくメンチカツ

f:id:watanabecook:20161013165821j:imageメンチカツ。Mサイズ。繰り返す、Mサイズ。f:id:watanabecook:20161013165825j:imageわかりやすくヒキで写真を撮るとこうなる。Mサイズ・・・?f:id:watanabecook:20161013165834j:imageナイフと比べると、その大きさがわかる。というかナイフと同じサイズ・・。

もちろん、揚げたてのサックサクのクリスピー・・・!

 

じんわりと、2・3切れを切り分けてですね・・・

卓上のソースをたらたらりとかけて・・・f:id:watanabecook:20161013165841j:imageまるでとんかつのようなメンチカツ。

このカリカリの衣と、ジューシーなメンチと滋味深いソースがまたもううまいに決まってるじゃん。f:id:watanabecook:20161013165846j:imageこの断面見てるだけで幸せになれる。卓上にからしの小瓶がおいてあるのも好印象。f:id:watanabecook:20161013165849j:imageちなみに、こちらが友人が頼んだハンバーグ(M)。Mサイズ・・・?

ハンバーグの下にはパスタがあって、食いでがありそうでした(。・ω・)f:id:watanabecook:20161013165852j:imageおかしい遠近感。ハンバーグがでかい。

ということで、御成門でのランチは洋食すいすがオススメ、という話。

次はカツカレーも試してみたいなあ。