【グルメ】新橋でたった100円のランチ!!お得に「タンメンしゃきしゃき」してきた話

はじめに:

とある日。といっても5月12日。15時頃。クライアントのオフィスから新橋駅へ戻っている最中、不自然な呼びこみの声がしました。

「タンメン100円で販売してまーす」

 

・・・100円!?

 

いそいそ。おお。ここは気になってたお店「タンメンしゃきしゃき」じゃないか。

しかしなんでまた100円?

呼び込みのお姉さんにきいてみたら、5周年記念ということで100円で販売しているとのこと。あとから調べてみたら、過去にも◎周年記念でタンメンを100円で提供しているみたい。

これはラッキー!ということで、遅いランチとして頂きました。

f:id:watanabecook:20160515085716j:image

広告

 

15時過ぎにこの並び。ちなみにお姉さんによると、1000食ほど用意していて、この時点で500食くらいは販売していたとのこと。1000食用意するって太っ腹ですね〜。

f:id:watanabecook:20160515085801j:image店頭。「春夏  冬」で秋がないから「商い」ってのはわかるけど、その後の〼はなんだろう・・・?f:id:watanabecook:20160515085802j:imageこんな予告を店頭ではしていたみたい。

ちなみに過去の様子を見ると、5月12日じゃなく5月10日に開催していることもあるみたい。

http://livedoor.blogimg.jp/incent2010/imgs/e/b/eb69ac8f.jpg

 

タンメンしゃきしゃき@新橋/開店1周年記念 100円タンメン : nobu's house/ラーメンブログ より拝借

 

さて、店頭で呼びこみをしていたお姉さんに100円渡して、ほどなくして着席。f:id:watanabecook:20160515085751j:imageおしながき。今回は特別企画なのでタンメン以外は頼めませんでしたが、タンぎょうセットが魅力的だなあ・・・。f:id:watanabecook:20160515090110j:image卓上。しょうがは刻みタイプ。自家製ラー油が気になるところ。

 

着丼

f:id:watanabecook:20160515085746j:image

いいビジュアル。ヤサイがふんだんにのっておる。スープは淡麗系の塩味。なんだかラーメン屋の丼を見て、中の絵柄がすり減っているのを見ると、その店の歴史を感じて繁盛してる店なんだなーって気がしますね。
f:id:watanabecook:20160515085735j:imageヤサイは炒められている感じではないですが、ほどよく熱が通り、しゃきりと味わえるもの。あっさりスープとあっさりヤサイで、これだけだったら超ヘルシー。
f:id:watanabecook:20160515085736j:image麺は中太平打で、ウェーブがかかった麺。これはうまいぞ!さっぱりしているスープをしっかり持ち上げて、わしわしすすると心地よい。小麦の味もしっかり美味しい。自家製麺なのかしら。
f:id:watanabecook:20160515090107j:imageスープは淡麗系のスープ。f:id:watanabecook:20160515090115j:image途中で自家製ラー油としょうがをいれて味を変更。想像以上においしくなりますね。特にラー油がこんなにマッチするなんて。淡麗系スープだからラー油の味に支配されてしまわないかな?とも思いましたが、淡麗ながらもコクのあるスープだからか、ラー油がスープの旨味を殺すことなく、マッチして旨味を引き出していました。これラー油は必入ですぜ。
 

広告

 
ということで、暑い1日でしたが、むしゃむしゃわしわししゃきしゃき食べて、完食。スープは自重。でも全部飲めそうだった。美味しいわー。またきます。
 

ちなみに

こんなのもらった。またいくしかないじゃないか。f:id:watanabecook:20160515085821j:image
f:id:watanabecook:20160515085808j:image

広告