【グルメ】ラーメン二郎 三田本店。ランチタイムの混雑具合をみてきた。

はじめに:

「みてきた」なんて冷静なこと書いていますが、いきたかっただけです(;´Д`)

というのも、この日の昼過ぎに、親知らずを抜く予定がありまして・・。

親知らずを抜いたことがある人はわかると思いますが、抜いた後ってしばらく何も食べられないほどに痛むケースがあるのです。私が前回左の親知らずを抜いた時は、それはもう腫れに腫れ、1週間流動食みたいなものしか食べられなかった。4kgくらい痩せた。だから、今回は痩せる前に(素直に痩せればいいのに)、しっかり食べておこう!ということで、ラーメン二郎の三田本店に向かうことにしました。

 

ランチタイムにいくのは初めて

二郎って大体どの店舗も行列してるじゃないですか。三田本店もいったことは過去にありますが、ランチタイムにいくのは初めてだったんですよね。めっちゃ混んでそうだし。

ただ、今回は前述の理由より、どうしてもランチはがっつり食べておきたかったので、行列を覚悟で向かいました。

 

向かったのは平日、金曜日の12:15頃です。f:id:watanabecook:20160515085616j:imageあれ、そこまで並んでないぞ・・・?f:id:watanabecook:20160515085608j:image私の前に12人ほど。これならすぐ入れそうですね\(^o^)/f:id:watanabecook:20160515085604j:image並んでるときにお茶を物色。二郎は飲み物持ち込み自由です。f:id:watanabecook:20160515085600j:image健康そうなお茶しかおいてないf:id:watanabecook:20160515085556j:image今回の私のお供はこれにしました。初めてみた。

広告

 

あと5人くらいで店内に入れるかな、くらいの時に、先に食券を購入します。

私はそんなにたくさん食べられないので「ラーメン」600円を購入。

行列に並んでいる時のちょっとした作法

注文のご作法的なものですが、店員さんが行列に並んでいるときに「食券見せてください」と訊いてきます。その際には、食券を見せるか、ラーメンの大きさ(普通か大か)を伝えましょう。この際に「麺少なめ」とか「麺硬め」など麺に対する好みがあるときは、一緒に伝えます。私は麺少なめでお願いしました。

※二郎はお客さんの回転をよくするために、先に麺がどんどん茹でられていく。

 

なんて行列に並んでいたら、列はすいすいと進み、12:40頃には店内に入ることができました。12:15に並び始めて、12:40頃に食べられる。

意外と並ばずラッキーでした\(^o^)/さすが平日。

「ニンニクいれますか?」

「ニンニク抜きの、ヤサイでお願いします。」

※ニンニクをいれてほしくないときは、ニンニク「なし」というと「マシ」に聞き間違えられてニンニクがめっちゃ増えて入ってきたりするので(経験あり)、ニンニク「抜き」っていうのがおれのジャスティス。

f:id:watanabecook:20160515085551j:image

二郎のラーメンは、どう頑張ってもきれいにとれないビジュアルですよね。笑f:id:watanabecook:20160515085543j:image麺は柔め。本店は柔らかめなのか、列に並んでいるときも固めでお願いする人が結構いました。お店によって特徴がありますね。わっしわっしと太麺頬張る。しょっぱいスープとよく合うわあ。f:id:watanabecook:20160515085538j:image豚は、噛みごたえのあるややガチっとした豚と、脂身がいい感じでまとわったロースチックな部分。いい感じの豚。塩気もちょうどいい。f:id:watanabecook:20160515085548j:imageというわけで、すいすい食べ進める。麺少なめでも私にとっては一苦労。f:id:watanabecook:20160515085536j:imageこの、脂がちょいちょい浮いているのが二郎っぽい食後の絵面ですよね。

広告

 

しっかし、他の人のブログとかみてると完飲。とかしてる人たまに見るけど・・・

康太ブログ

あれどうなってるんだろう(;´Д`)シンジャウヨゼンブノンダラ

 

食べ終わったら13:00ちょうどくらいでした。滞在時間は45分。

いやー親知らずを抜く前に悔いが残らないようにいってみたものの、意外と行列も激しくなく、よかったです。ランチタイムもこんな感じだったら、また訪問しようかなと思えました。がっつりしたものを食べたい時のコスパは、世界一でしょう。

 

ちなみに

f:id:watanabecook:20160515085621j:imageここで歯抜いてきました。めっちゃ腕がいい先生にあたり、全然腫れなくてよかったー!

広告