【グルメ】くら寿司やスシローの行列回避するにはさくっとお持ち帰りが最強~くら寿司池袋東口店を例に~

はじめに;

スシローとかくら寿司とか、大盛況ですよね。いくらアプリで空席予約ができるからって、待ち時間考えるとなかなか100円寿司にはいけないなーっていうあなた。

お持ち帰りがオススメですよ!

しかも、スシローはネットで予約もできる。超便利ですね。

広告

 

日曜日のくら寿司池袋店は大混雑!

私は都内に住んでるんですけど、くら寿司とかスシローってなかなか都内にはないなかで、なんと池袋駅から徒歩数分のところにくら寿司があります。

池袋東口店|くら寿司 ホームページ

このお店、都内にある珍しい100円均一寿司ということで、基本激込みです。予約しないと2時間待ちとかザラ。それでも並んでる人がいる不思議・・・。

もし店内で食べるんだったら、アプリで予約ができるためアプリで予約してからいくのはマストですが、今回私は「持ち帰り」を提案します。だって楽だし早いし。

電話持ち帰りだと所要時間は20分

電話での持ち帰りなので、特に難しい話はなく、ホームページのメニューを見て、普通に電話します。

ちなみに私が電話したのは日曜日の19:40頃という超激込な時間帯ですが、すぐに電話で対応してくれました。

注文を伝えたあと、

「いつご注文を取りにきますか?」

と聞かれたので

「最短は?」

ときいたら、

「20分後ですね」

と言われました。マジか(;´・ω・)すっげ

というので、バイクをちょっと飛ばして20分後の20:00にすぐ手に入れることができました。いやーすげー。店内待ってる人たちさんざんいるのに・・・。

 

値段相応の出来。気軽に食べるなら十分すぎる

さて、頼んだのはこれらです。

f:id:watanabecook:20160604221512p:plainプレミアムセット。中トロ、いくら、うに、赤エビがメインっぽい。その他熟成まぐろ、サーモン、はまちほたてなど。

f:id:watanabecook:20160604000053j:image1人前がこんな感じ。これでジャスト1000円。

写真の色が赤っぽいのは私のせいですね(;´・ω・)

広告

 

f:id:watanabecook:20160604000136j:image中トロがいい感じやで・・・1貫100円とは思えないお味。f:id:watanabecook:20160604000133j:imageうにいくら。いくらは粒がちっちゃいけど、味は十分。

f:id:watanabecook:20160604224134p:plain

続きまして、極旨セット。f:id:watanabecook:20160604000118j:image1人前がこちら。なんと500円ですよ姉さん。

まぐろに蒸しエビ、サーモンたまごにカツオにはまちっぽいもの、鮭ハラス・・・。いやー十分だ。f:id:watanabecook:20160604000100j:imageちなみにわさびは全部入っていないので、自分でつける必要があります。

さて、セットだけだと物足りないので、単品も注文しました。f:id:watanabecook:20160604000124j:imageシーフードサラダ2皿分、ねぎとろ1皿分、サーモン1皿分、紋甲イカ1皿分。これで500円。f:id:watanabecook:20160604000108j:image私、回転寿司では海鮮サラダの寿司が好きです。ゲソサラダがいちばん好き。値段相応だしw変に安い生魚食べておいしくないよりかは、値段相応の寿司を美味しく食べたほうがいいじゃんと思う派。サラダ寿司は恰好の獲物です。

http://www.kura-corpo.co.jp/upload/imgSushi/50/main_image/50.jpgしかし、HPの画像と違うものである・・・。

 

さて、これだけ注文して、合計2000円です(税別)。デフレ万歳!

 

ということで、100円寿司の行列に消耗するくらいならば、さくっと電話して持ち帰りを予約したほうがハッピーになれるお話。普通に持ち帰りにして、その辺の持ち込みできるカラオケで食べたらいいんじゃないかな、若者は。

広告