【グルメ】西日暮里で完飲しちゃった、絶品生姜ラーメン「羽鳥」

とある猛暑の夜でした。

f:id:acerolace:20180729235643j:image

帰り道で思わず途中下車。日暮里〜田端近辺は、いわゆるラーメンスポットではないのだけども、気になるお店がありました。

f:id:acerolace:20180729235633j:image

駅降りて、怪しげな巨大な自治体施設を超えて向かうはこの「羽鳥」。うーん。この猛暑とあって人影がまばらな裏道、店内は前客ゼロでした。ちょった不安になる。

f:id:acerolace:20180729235650j:image

メニュー。これは押されているしょうがラーメン一択。
f:id:acerolace:20180729235638j:image

いや。気になる。
f:id:acerolace:20180729235628j:image

こういうウンチク、ちゃんと読む派に属しております。情報だって味わいのひとつです。
f:id:acerolace:20180729235647j:image

これは長い。

 

ふむふむと言いながら、待っているとラーメン到着。

f:id:acerolace:20180729235701j:image

おお。いい油膜。デフォで味玉あるの嬉しすf:id:acerolace:20180729235619j:image

こいつがこだわりのしょうがさん、まぁたっぷり。

たしかに先に溶かしてしまうと、味がすごく変わりそう。

 

スープを呑むと、、これ美味しいやつだ。透明感ある。鶏ガラベースで、優しい味わいは香味野菜とかの味がしっかり残っているからかな?なんだかゴクゴク飲める、上質なコンソメスープのような、、あったかいのについつい飲んじゃう。

f:id:acerolace:20180729235657j:image

チャーシューは柔らかめのホロホロのもの。
f:id:acerolace:20180729235616j:image

麺は、ちょっと短めなのか切れてたものが丼に残ってたけど、美味いスープの存在を引き立てるような、ちゅるちゅると食べやすいもの。f:id:acerolace:20180729235654j:image

久々にやってしまった、、、完飲。でも身体は後悔していない。

なんとも滋味深く、まるで点滴を打ったかのような(打ったことはない)身体にエネルギーが満ち溢れるようなそんな感じ。そう、身体が求めてたんすよーという言い訳をしながら、ちょっとタプタプするお腹を抱えて帰宅。こりゃまた再訪したいとこです。

 

【お店情報】

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13152229/