ブログ再開:このブログについて(旧:Tabi-Trabel)&人気がある記事など

 こんにちは。アセロラです。

 

 以前、はてなブログにてTabi-Trabelという名前でブログをやっておりました。読者数が50人以上はいらして零細ブログ書きとしては嬉しい限りだったのですが、諸事情(※)があり中々ブログ更新できていなかったのですが、この度ドメインなど移転して再度やっていくことといたしました。

 

(※)諸事情・・・転職、起業、引っ越し、転職、引っ越し、その間に子どもが生まれたり、等の30代男子に起こりうるあらゆるライフイベントの総称。この2年くらいは睡眠時間が歴代最低だったな・・・。

 

 昔から使用しているacerolaceというIDを使用して、アセロラと名乗りやっていきます。なお、新卒で入った会社では旅行系メディアを運営する立場であったり、その後は食関係の企業/団体を転々としていたり、フリーランスベンチャー界隈にいたりしたこともあったので、そんなネタが登場します。記事中にはアフィリエイトリンクもありますが、読者様が不利にならないように、公明正大(※)な記事を心掛けますので、その旨ご承知ください。

 

(※)公明正大・・・一部、感動したグルメの記事には、個人の偏見・意見が過剰に含まれます。こういう記事とか↓

【グルメ】新橋・きたかた食堂の7.8月限定のマグロ丼が700円超激コスパでこの夏にあと800回通うレベル - アセロラ-ログ日記

 

なお、人気がある記事や気合を入れて書いた記事などをこちらにまとめましたので、よろしければご参照くださいませ。

 

グルメ記事

見て頂いたらわかるんですが、まあ麺類が多いです(。・ω・)

グルメカテゴリはこちらからどうぞ

グルメ カテゴリーの記事一覧 - アセロラ-ログ日記

 

じゃらん楽天トラベルを徹底比較した記事たち

もともと持っていた知見を放出した記事です。適宜更新して最新にしていきます。

 

旅行業界事情について

 

この辺りも動きが激しい業界なので、ちょっと気になることがあったら更新していきます。